スイビョウダイニケイタイ

書け、学べ、読め。そして生きろ。

お買い物第二弾

どうも、睡猫です。
本日のブログの内容は

買い物の話

です。



今日は、最寄りの駅前に用事があったので、そのついでにまた少しだけショッピングをしてきました。
またまた本屋に行ってきました。どんだけ本屋行くねん。
今度は小説を買いに行きました。
買ったものを簡単に紹介したいと思います。

まずは、「あの夏が飽和する。」という小説です。
元になった曲を知っていたので、気になって買ってみました。知っているといっても、名前だけ聞いたことがある程度でじっくり曲を聴いたことがないので、ストーリーの予想が全くできません。

次に、「変な家」という小説を紹介します。こちらも、インターネットで知った作品です。これを買う予定はなかったのですが、たまたま見つけたのと元々気になっていたこともあって書いました。

最後は、「魔道祖師」です。友達がものすごくハマっている作品で、その子のInstagramでよく見かけていたのでずっと気になっていました。BLということは承知済みです。むしろ、それを知ってさらに興味がわきました。

買った小説の紹介は以上です。読了したら、また改めて紹介できればと思います。


そして、直接購入をしたわけではありませんが、本日もう一つ買ったものがあります。「Goodnote5」という有料のノートアプリです。

GoodNotes 5

GoodNotes 5

  • Time Base Technology Limited
  • 仕事効率化
  • ¥980
めちゃめちゃ良いノートアプリということを聞いていたので、思い切って買ってみました。
少しだけ実際に使ってみたのですが、まず表紙とノートのページスタイルを選べることに驚きました。おしゃれなデザインの表紙ばかりだったので、モチベーションが上がりそうだなと思いました。ノートを書くところにも便利な機能が色々ついていて、これはおすすめされるべきだと思いました。私からもおすすめしておきます。
語学の勉強はこれを使っていこうと思います。



というわけで、買い物の話でした。最近一気に買い物をしているので金欠気味です。そのかわり、春休みの充実が約束されると思えば……。なんとかなりそうです。
ここまで読んでくださりありがとうございました!
それではまた次回!